DQウォークにて「リソースのダウンロードに失敗しました」と表示される時は、使用しているスマホの通信回線が低速となっている可能性があります。

通信速度が低速になっていると、このようなエラーが出る場合があるようです。

その場合は一度DQウォークのアプリを終了して、通信環境の良い状態で再度接続を試してみてください。

上記でも改善しない場合はDQウォーク アプリのモバイルデータ通信が OFF になっている可能性も考えられます。

以下の手順でモバイルデータ通信の設定を確認してみてください。

iPhone の場合

本体の「設定」を開く
「モバイル通信」または「モバイルデータ通信」を選択する
「ドラクエウォーク」のモバイルデータ通信のON/OFFを確認する
※モバイルデータ通信がONになっている場合、お手数をおかけしますが機内モードのON/OFF、端末再起動もお試しください。

詳細についてはAppleヘルプページもご参照ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201299

Android の場合

ホーム画面より設定アプリを起動
「その他の設定」(もしくは、「その他ネットワーク」)
「モバイルネットワーク」
「データ通信」(もしくは、「モバイルデータ」)を ON
※モバイルデータ通信がONになっている場合、お手数をおかけしますが機内モードのON/OFF、端末再起動もお試しください。

※端末によって操作が異なる場合もございます。