メガモンスター討伐が出現しない

ドラクエウォーク(DQウォーク)でメガモンスターが出現しないという現象が発生しています。

DQウォークでは冒険ランクが10以上になると、メガモンスター討伐の機能が解禁となるシステムですが、いっこうにメガモンスターが出現する気配がありません。

疑問に思い調べてみると、公式からアナウンスが出ていました!

9月14日(土)13時30分ごろから14時00分ごろの間、冒険者ランクが10以上のユーザーに置いてモンスターが出現する際にエラーが発生し、DQウォークのゲームが進行できない不具合が発生していたようです。

その不具合修正のため意図的に、一時的にメガモンスターの出現を停止しているとのこと。

つまりメガモンスターが出現しないのは不具合ではなく、不具合修正のために運営サイドでわざと出現を停止しているということです。

しかし、メガモンスター討伐はプレイヤー同士が協力しあって強敵を倒すというDQウォークで重要なイベントとなります。

早く不具合が修正され、メガモンスター討伐が再開されることを期待します。

不具合が修正された場合はブログの記事を更新予定。

公式不具合情報:https://walk.dragonquest.jp/web/news/show/1909140003

【追記】

9月14日19時15分ごろにこの不具合の修正が行われたと公式より発表がありました。

それと同時にメガモンスターの討伐も可能になっていることを確認済みとのこと。

想定以上の冒険者がプレイしているため、負荷状況によっては再度メガモンスターの出現を一時的に停止する可能性もあるようです。

情報はこまめに確認しましょう!