
【9月12日追記】
ドラクエウォーク正規版のダウンロードが開始しました、iPhone版/Android版でダウンロードが出来ない時の対処方法を別記事にまとめてみました。

ドラゴンクエストウォーク(DQウォーク)公式Twitterに、AppStoreでアプリの事前予約を行う際に事前予約ができないなど、発生しているエラーについて情報が公開されています。
事前登録(予約注文)をした際にエラーが表示された場合は、一時的なエラーの可能性があるので、一度時間を置いて再度登録作業を行うことで問題が解決します。
公式のサイトからダウンロードページへアクセスした場合もエラーが発生することがある様です。その時は、ストアから『ドラゴンクエストウォーク』と検索をして、アプリのページへ行き登録を行うと問題解決します。
AppStoreで事前登録を行おうとした際にエラーが表示される場合がございます。その際は時間をあけてから再度お試しいただけますようお願い申し上げます。 #DQウォーク
— ドラゴンクエストウォーク公式 (@DQWalk) September 5, 2019
また、『このアプリはすでに予約注文済みです』という表示が出る場合は、下記の手順で問題を解決することができます。

AppStoreのアカウントページから→パーソナライズされたおすすめ→予約注文 →ドラゴンクエストウォーク を、一度キャンセル→再度、アプリページより事前登録(予約注文)を行う
解決しました!
同じ現象でお困りの方のために
appstoreのアカウントページから
↓
パーソナライズされたおすすめ
↓
予約注文
↓
ドラゴンクエストウォーク
を、一度キャンセルします。もう一度予約注文をします
✧ \(°∀°)// ✧— むうにー (@moony_muse) September 5, 2019
その他エラー情報がありましたらご連絡ください!